足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

オナ禁する→オナ禁効果一覧の現象が次々起きる!?はちょっと違う気がする。

オナ禁効果の一つとして目が大きくなるとか、目の輝きが増す、というのを聞いたことがあると思います。

僕は生まれてこの方ずっと一重なので、目が大きくなるというのはとても魅力的な効果です。

目が大きくなるってどんな風になるんだろう?二重になるのかな?それともシャキッとした一重で大きくなるのかな?と、まだ見ぬオナ禁効果に心を躍らせていました。

 

ところがここ数日での短期間リセット祭りから、目の大きさや輝き、について思うことがありました。

目の大きさや輝き具合は、オナ禁したからと言って変わらないんじゃないか?ということです。

 

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【自己啓発】やる習慣とやらない習慣、それぞれの違い。

オナ禁をするぞ!と決意し、早くも1ヶ月となりました。

結果としては、短期間でのリセットを繰り返し、全くオナ禁出来てません。この1ヶ月で3~4日でのリセットを何回も繰り返しました。

 

なんだよ、やるって言ったくせに全然できてねーじゃんかよ。という声が聞こえてきますが、この短い期間でも大変多くの気づきがありました。

忘れないうちに、その気づきを記録しておきたいと思います。

 

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やりなおし

だめだったね。やり直しだよ。

気付いたことがあるんだけど、今日はもう眠いからまた明日。

【オナ禁3日目】ついに買ってしまった!人生初プロテイン!

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ついにね、買ったんですよ。プロテイン

先月から筋トレが習慣になりつつあって、やっぱりプロテイン飲むと筋肉の付きが違うのかな?とか思いながら過ごしてたんです。


6月分のお給料が入ったらまずはプロテイン絶対買おう!と思っていて、色々調べていました。


まぁ結局、オーソドックスなものに落ち着きましたw


これから筋トレ続けていって、色々なプロテインサプリメントなんかも試していきたいと思います。

【オナ禁2日目】意外と習慣化できているものの多さに気付く

前にちょこっと書いたのですが、オナ禁以外にも習慣化しようとチャレンジしていることが幾つかあります。

 

禁煙・筋トレ・瞑想・造顔マッサージの4つです。

 

禁煙は日数カウントのアプリで確認すると、
今時点(7月6日22時15分)で29日6時間でした。
禁煙は辞めようと決めてからスパッと辞めて、今まで何の苦も無く継続しています。

 

タバコ吸いたいと思う事はあれから一度もなく、
我慢をしているということもありません。

タバコを吸わないというのが当たり前であって、
タバコを吸ったことが無い人の感覚と同じになったのではないか?と思ってます。

 

 

筋トレはスクワットや腕立て腹筋を前から続けていたのですが、
意識的に習慣化しようと行い始めたのは6月10日からになります。

そのころちょうど30日スクワットチャレンジというのを見つけて、
これをやろう!と思ったのがキッカケでした。

 

今現在はスクワットが筋トレのメインになってますが、腕立て伏せ(この間プッシュアップバー買いました)や腹筋、背筋もやってます。
おかげさまで筋トレももうそろそろ1か月、本格的に習慣化しようとする前も含めれば既に1か月以上の期間続けることが出来ています。

 

瞑想や造顔マッサージも同じく、6月初旬に始めました。

瞑想にいたっては毎日必ず寝る前に20~30分の時間を取り行っています。

造顔マッサージも6月に始めてから今までやらなかった日は合計3日間ぐらいしかないんじゃないか?
というぐらい続けられています。

 

そして、オナ禁

 

オナ禁はこの短期間で何度も挑戦し、何回もリセットし、少なからずこのブログを見に来てくれている先輩オナ禁ジャーたちの前で幾度となく失態を晒しています。

恥ずかしい限りです。

 

ただ、まぁ元々がとても楽天家気質なもんで、さっき書いたように1か月継続してやれていることがこれだけあるなら、

オナ禁だって1か月ぐらい簡単にできるんじゃないか?と思ってます。(思うようにしてる、というのが正しいですが・・・)

 

とはいえ、1か月やらないとドヤ顔してオナ禁の効果とか書けないので、まずは1か月やりたいと思います。(その前に5日間越えと1週間達成が先)

 

 

南無。