足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

人生どうしようとか、あまり深く考えない

1分後に自分が何やってるかなんて分からない。ごはん食べたくなって食べてるかもしれないし、急にお腹痛くなってトイレに行ってるかもしれない。

1分後の未来すら正確に予想できないんだから、これからの人生のこととか考えるなんて無理。やることやって、あとは流れてくるものにうまぁーく乗るだけ。

 

 

そういえば、ウチの父はすでに還暦を迎えて定年退職をしたのですが、年金もらって生活しています。なんか今月分が所得調整かなんかで半分ぐらいしか貰えんそうです。(詳しくは知らん)

真面目にちゃんと払い続けてきたのにね。自分ではどうしようもできないことが起こることもあるんですね。

 

まぁ、あんまり深く考えて悩みすぎないことだね。