
足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

新卒は最大の武器!か?

大学生の皆さん、就活頑張ってますか?

新卒は最大の武器だからね!新卒カードが使えなくなると人生終わりだからね!
変なこと考えずにとりあえず就職しなさい。会社に入ってしっかりと社会人基礎力を身につけるんだよ!






そんなカードさっさと捨てちまいな!!

ついでに社会人基礎力とか意味不明なもん身につけるな!一生サラリーマンで人生終わるぞ!





社会人としてのマナーとか考え方を身につけてどうすんのさ?
え?将来は独立したいから人脈を作ったり仕事の方法を学びたいだって?営業とかしたことないからやり方も身につけたい?しっかりした研修を受けて一人前の社会人に・・・・・・


そんなもん一人でやりはじめればあっという間に身につくよ。会社で作った「人脈」なんてたいして役に立たないよ。



新卒カード最強とかただの幻想。

でも、最初に入った会社で一生働く、会社が倒産しそうでも一生かじりつく!っていうなら、たしかに新卒カード良いかもね!