読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

僕の煙草遍歴 煙草の代わりに吸うものはあるか?

f:id:h-gomao:20160921230600j:plain

初めて吸ったのはKOOLだった。このことは前の記事に書いた通り。ちなみ初めて吸ったのも20歳の時。ちゃんと法律を守る優秀なスモーカーです。

KOOLを吸っていたある日、飲み屋の店長から衝撃的なことを聞かされる。

「メンソール吸ってるとインぽになるぞ」

 

 インぽになるってなんやねん……

 

俗説かもしれませんが、KOOLは「Keep Only One Love」の頭文字から取ったともこの時聞きました。

ただひとつの愛を貫くですか。そりゃ勃たせなきゃ他で遊ぶことも無いですもんね……恐ろしや恐ろしや。

そんな恐ろしい話を聞いてしまったら、乗り換えざるを得ません。なんとなくカッコよさそうという理由で、赤マルを吸いだします。いきなりの12㎎で結構キツイ思いしながら吸ってた記憶があります。

重いの吸うのがイイ! みたいな感じで無理してたよなぁ。

 

まぁ無理して吸っていたのでそんなにハマるわけもなく、結局またメンソールに戻ることに。

 

インぽになってえぇんか? うん? 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ使い道ねーよ! 余計なお世話じゃ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、同じマルボロのブラックメンソールへ。

やっぱりメンソールだと吸いやすいってのがありますよね。このころから確実にヘビースモーカーへの階段を上がり始めました。

一時期、メビウス(当時のマイセン)を吸うこともありましたが、これがどうも身体に合わない様でした。吸うたびにお腹が痛くなる。マイセンは毒かな? なんて思ってましたが、煙草自体身体によくねーのにマイセンだけ毒だなんて事ねーわ。

なんでマイセンが合わなかったのか未だに謎です。そして、まだマイセン吸うと腹壊します。飲み会とかで貰い煙草するとかそういう時じゃないとマイセンは吸わなくなりました。

 

そして5年位前からでしょうか。Larkハイブリットをずっと吸い続けています。

カプセルプチッと潰せばメンソールになるんですが、よく考えたらメンソールしか吸わないんだからハイブリット買う必要なくね? なんて思います。

そこは人間の習慣の怖さ。コンビニ行けば自然と「ラークハイブリットの6ミリ」って呪文が勝手に出てきます。

 

たぶんこの先、銘柄変えることはないだろうなぁと思います。一つの味に慣れちゃって、ほかの吸うと何か違う…って感じになる。

あえて別のものを吸うかもしれないとすればiQOSか、と思うけど、あれもなんか「煙草吸ってる!」って気がしなくてイマイチだった。

 

じゃあ今吸ってるの以外何だったら吸うんだよ? って話だけど、結局煙草吸うのって口元が寂しいとかそういう時だから、寂しくないようなものがあればたぶんそれずっと吸ってるような気がする。

 

実寸大石原さとみクチビルとかあればたぶんずっと吸ってると思う。

てか石原さとみじゃなくても目の前にクチビルあったらたぶん吸う。

 

煙草の吸いすぎで脳みそやられちまったかなぁ。。。