足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

自信の付け方

ネット界隈でよく目にする自己啓発系のお話し。

毎日の生活に疲れ切った現代人は日夜自分の存在価値を求めてネットの大海原を徘徊してます。なんと悲しいことでしょう。

こんな人生でいいのだろうか? 自分の能力に自信がない・・・ もっと自信をつけたい・・・。はたしてネットの大海原に答えは漂っているのでしょうか…

 

 

はい! そんな悩みはたいていグーグル先生に聞けばすぐに答えを見つけてくれます!

 

小さな成功体験を積もう! とか、アファメーションしよう! とか、成功するにはマインドセットが大事!イチから教えます!今ならあなただけに特別価格29,800円! とか。

小さな成功体験を積もう、か、ふむふむ。その成功体験とやらが積めないから自信無いんですけどねぇ・・・。

アファメーション? あぁ、鏡に向かって「私は成功する! 私は成功する!わたすは成功する!!!!!!気持ちいいイイイイイィィぃぃ!!!」って叫ぶやつね。そんなのただのキチ外じゃねーかよ・・・。

なんかいい方法ねーのかなぁ?

「自信 付け方」カタカタッ 「モチベーション 続かない」カタカタッ

 

 

でももう大丈夫! そんな悩める現代人にとっておきの方法があるよ!

これは私の体験に基づいています。効果には個人差があります。実際の効果・効能には一切の責任を負いません。

 

些細な事をラッキーに結びつける

一番いいのはとにかくどんな小さい事でもいいので、ラッキー! って思う事です。即効性あります。アッパー系です。

朝起きて時計見たら0721だった。俺の誕生日じゃん! ラッキー!

通勤途中に道行く車のナンバーを見る。4545? なんか数字の並びが続いてる! ラッキー!

コンビニで今日の昼食とコーヒー買おう。会計金額が1919円? これまた数字続いてる! ラッキー!

なんか今日は連続して数字が並ぶのを多く見るぞ! 運イイかも! 俺めっちゃツイてる!! 

072145451919

なんか気持ちよさそう! よくわかんないけどとりあえずラッキー!(ピュッピュッ

 

たったこれだけで、結構幸せな気持ちになれます。

車のナンバーとか意識して見れば、7777とか1111とかよく走ってるのでお勧めです。なんかよくわかんないけど、同じ数字が並んでるのを見ると気分良くないですか? 僕は気分が良いです。

そんなバカみたいなことでテンション上がるとか幸せな奴だなって哀れに思ったでしょ?

でも幸せとか気分が良いとか俺ツイてるとかって相対的なものではなくて、絶対的なものだと思うんですよね。自分がどう思うか?で全てが決まる、みたいな。

どんなにバカみたいな事でも、そこに自分で意味を与えてしまえば、それは自分の中で意味を持つものになると思います。

自分に自信が無くて…って悩んでる人って、周りと自分の事を比べすぎていないでしょうか?

同期のアイツはアレが得意、先輩の○○さんはコレが得意、俺は……あの人たちと比べたら何もできないな……って。

自分自身の評価軸を外に置く必要はないんじゃないでしょうか。人間って括りで考えれば同じ人が70億人います。でも、30歳の日本人の男性で東京に住んでる株式会社日本丸に勤めている山田太郎さん、といえばあなたしかいません。あなたしかいない、自分しかいない。なのにどうして他人と比べる必要があるのでしょうか。自分は自分しかいないのだから他人と比べるなんてナンセンスです。ノーセンス。

 

自信を付けたければ目に入ってくる情報を自分にとって都合がいいように解釈して意味を持たせること。そして、他人と比べず常に「自分」という軸を持つこと。ただこれだけにつきる。

 

ほんとにこれだけで妙に人生楽天的なゴミ糞ニートが出来上がります。ニートなのに自信だけはあります。効果は絶大です。

 

 

P.S

このあいだ車のナンバーで

721 4545 1919  と3台連続で通るのを見ました。俺ニートじゃなくて神様だったのかな? って本気で思いました。