読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

急にタバコ吸えなくなってきた(QTS)

1週間か2週間ばかし前に、ポエムチックななんともクサいブログ記事を書いたような気がする。たしか、僕はタバコ大好き人間だよ! みたいな内容。黒歴史だから掘り起こさないでください。深夜のブログって何書き出すか分からないよね。深夜のテンションだから。

 

そんなタバコを片時も離せないと思っていた僕ですが、どうやら最近は調子が違う様で……

 

 

タバコ吸うのキツイ

なんかここ最近、タバコ吸うのキツイです。呼吸的なキツさが一番なんですが、お腹ユルクなったり蕁麻疹出てきたり。とにかく体の不調具合さが半端ない。決定的に何か悪いとか、寝込むほどの症状ってものは無いんだけど、マジで不調。絶不調。紫色の顔して下向いてるぐらい不調。

 

こんな急な変化ってあるんでしょうか。タバコ吸いたい気持ちが微塵も出てこない。毎日暇さえあればスパスパスパスパ一日一箱絶対消化みたいな感じだったのに。

吸いたい気持ちが湧かねぇ……

 

吸ってる時が辛い

ふつう禁煙してる時って、吸ってない時を如何に過ごすかじゃないですか。ニコチンが切れて体中が再びニコチンを欲するあの瞬間をどうやって我慢するか。

禁煙の成否はタバコを吸っていない時間の過ごし方に懸かっていたはずだ。つらーいつらーい時間のはず。なのになぜ? 今は吸えなくなったのだろう?

 

 

ごまお病気説

あれ? おれ死んじゃう? 何とかガンでイッちゃう?

でも非喫煙者と比べれば、がんも心筋梗塞も脳溢血もすべて発症率が高くなってるからなぁ。まぁそれでも、今まで好き勝手たくさんタバコ吸ってきたんだから、病気告知されたとしても自業自得だな。しゃーないさ。

 

ただの風邪

最近昼と夜の寒暖差激しいじゃん? それに昨日の最高気温と今日の最高気温が5℃ぐらい差があったりもするじゃん? だからアレじゃね、たぶん単純に風邪ひいた。季節の変わり目に体調崩すっていう鉄板ネタ披露してる。そういえば心なしか鼻も詰まってるような・・・

 

 

ただの寝不足

僕の中ではこれが一番の理由なんじゃないかと睨んでいます。身体中に蕁麻疹ができるのも、寝不足からくる疲労が原因でしょうし、もし仮に風邪ひいてるとしても、寝不足だったから風邪ひいたという線は否めない。

俺たぶん寝不足が原因かもしれんわ。

 

 

急にタバコ吸うと辛くなって、俺もついにこの時が来たか・・・なんてまたポエム書こうと思ったけど、冷静になってよく考えてみたら、たぶん寝不足で風邪ひいてるだけだコレ。今もこうやってキーボード打ちながら鼻すすってるし。(スンッスンッ

無理せず早く寝よう。

でもまだいろいろ作業したいんだよなー・・・、