読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

情熱大陸に出てる体で仕事する


なかなかやる気が出ない。そんなときは情熱大陸に出てる体で仕事します。
カメラが仕事ぶりを撮っていると思い込むことで、仕事せねば!! とやる気を促すのが狙いです。

 

 

やる気がみなぎってくるぜぇぇぇ!

どうですかね。みなぎりますか? 僕は全っ然みなぎらないんですけどね~。
情熱大陸にでるのが夢でも目標でもないので、情熱大陸のこと妄想しても全然ビクンビクンしない。
あの番組はYoutubeで垂れ流しながら宅配ピザ注文して食べて見てるのが一番エエ。そんな感じでサラッと見れる。特にアイドルに密着してるようなどうでもいい話とか。

 

やる気がみなぎらねーなー。どうすればいいんだ~。
仕事の流儀に撮られてるのはどうかなって思ったんだけど、僕はそこまでプロフェッショナルじゃなかったわ。プロの覚悟とか持ち合わせておりません。
そもそも家に引きこもってずっとパソコンイジッてる奴に茂木さんなんてコメントすんだよ。
脳科学的に見て~」って話してくれるんのかな?
それならまだ情熱大陸の方が想像つく。
ニートの朝は早い」

これだ、ずっと昔から使い古されたこの言い回し。ネットでニートが自虐するときに使うこの言葉。「ニートの朝は早い」

 

他にもどうかと思って色々考えてみたんだけど、どうもしっくりくる番組がなかった。
プロジェクトXはあまりに壮大すぎて申し訳ない気持ちになる。国家を掛けたプロジェクトやってるのに、俺の仕事なんてそんな。

ダム造りと俺の仕事が同レベルか? 否
東名高速建設と同レベルか? 否
プロジェクトXは僕には合いません。

 

可能性として、可能性としてだよ? その時歴史が動いたなら一発あるかもしれない。
松平さんに「今夜のその時歴史が動いた、ある一人の引きこもりニートが主人公です」と言ってもらうみたいな。あるニートのサクセスストーリーですよ。物語には起承転結ありますからね。人間の人生も一緒。起承転結あります。
じゃあ結って死ぬことだね。っていえばそうなるね。その時歴史が動いたに出るためには一度死なないと出れないね。なんてったって物語が完結してないから! 僕が取り上げられるようになるのは100年後ぐらいだろうね。

 

もう考えるのメンドクサイ。こうなったら情熱大陸でいいや。
仕事のやる気でなくても構わない。情熱大陸に出てやるよ。

情熱大陸さん、いつも見てます。

情熱大陸さん、本当に面白い番組ですね。

情熱大陸さん、いつか出るのが私の夢です。

情熱大陸さん、番組のファンです。

 

よし、これぐらい媚びておけば大丈夫だな。近いうちに向こうから頭下げに来るよ。

こいよ、情熱大陸