読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

松屋の「鶏のチリソース定食」を食べてみた

こんにちは、ごまおです。

お腹がすいた! そうだ、松屋に行こう!
というわけで、今日のお昼ご飯は松屋へ。

10月25日から発売している季節メニュー、「鶏のチリソース定食」を食べてみました。

 

チリソースといえば定番のエビチリ。しかし松屋はエビなんて使いません。牛丼屋らしく肉で勝負です。
エビチリならぬトリチリ。果たしてその味はいかがなものか・・・!?

 

 

f:id:h-gomao:20161027221659j:plain

さぁトリチリの登場ですよ。

おそらく鉄板で焼いた鶏肉に、レトルトのチリソースをかけた至高の一品。松屋さんのホームページにはこんな紹介がされてます。

「鶏のチリソース定食」は、昨年販売し大変多くのお客様にご支持いただきましたメニューで、ジューシーな鶏もも肉を鉄板で焼き上げ、豆板醤の辛味と生姜を利かせた特製チリソースをたっぷりかけたボリューム満点な逸品です。

 ふむふむ、鶏肉は鉄板で焼いてるのね。あと、なんかバター使ってる? なんかそんな香りしたんだけど。

調理してるところは死角になって見えなかったんだけど、これチルドで届いた調理済みの鶏肉を湯煎かレンチンで解凍した感じ? だった。たぶんお店で調理するのは温めた鶏肉にチリソースかけるだけなんじゃないかな?
まぁ、中の人間じゃないので詳しいことは分かりませんが。ウマけりゃ調理方法なんてなんでもいい。ファストフードに手作り感を求めるわけじゃないし。

このチリソース、レトルトだろうけど、個人的にはツボった。かなりうまかった。

やっぱ松屋さんってちょっとスパイス効いてるの好きなんかな? メニュー開発者の好み? このチリソースも食べていると後からジワジワとピリッとした辛みが効いてきて私好みのとても大好きな味でした。ニンニクと生姜が効いてるのもよかった。

 

そしてデブの大敵、このキラーワードよ。

発売を記念して、「鶏のチリソース定食」をご注文のお客様に限り、発売日から1週間ライス大盛を無料サービスいたします。

>>発売日から1週間ライス大盛を無料サービスいたします。

ライス大盛り無料!

 

ええ、もちろん大盛りにしましたよ。だってライス大盛り無料だぜ? そりゃ食べるでしょ。ここで、「いや、僕はダイエット中なんで」みたいなこと言う空気読めない男は童貞だね童貞。童貞が許されるのは20歳までだよ。

 

いつか書いたダイエット記事に、毎日のご飯の量に気を付けましょうとか、大盛りを止めて普通の量にするだけでだいぶ変わりますよ、とか書いてた僕。

ブログには気を付けろと書き、実際には大盛りを嬉々として注文するダブルスタンダードっぷり。気にしない気にしない。

だってちゃんと体重減ってるから・・・(震え声)

 

鶏肉はちょっと水っぽい感じがあった。でもそれはおそらくお店で焼いて調理してないからだと思う。でもそれは別にいい。あまり気にならない。

それ以上にチリソースが思いのほか美味しかったからオーケー。期間中にまた食べに行く機会があったら是非食べたいと思います。

 

 

デブ街道まっしぐらだと思うなよ!
たぶん11月最初の投稿でダイエットにコミットしたことを見せつけてやれるぜええ!!
(願望です)