読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

結果にコミットする!ごまザップ成功が見えてきた!10km走るとカロリー消費パナイ。

こんばんは、ごまおです。

ダイエットも順調にすすみ、11月1日には結果にコミットした! という内容でブログが書けそうです。

今月も残すこと後2日。必ず結果を出すと決めたため、今日はいつもより多く走りました。
走る量を増やしたからといって、いきなり体重に反映されるわけではないですが・・・
それだけ今回のダイエットは真剣だ! ということです。

 

 いつもは5km走っていますが、今日は思い切って10km走りました。

10kmで86分、1kmあたり8分半のペースでゆっくり走ってます。これぐらいのペースなら、苦も無く10km走れるからいいですね。

 

最近は走ること自体が楽しくなってきた。あまり辛いとか感じなくなったよね。
これもずっと続けていたからこそだな。

昨日はずっと雨降りで走れなかった。走れないとなると、なんか落ち着かない気分になってウズウズしてた。

「雨降ってるな・・・走れないな・・・走りたい・・・」

「・・・、せや! 傘さしてお散歩なら行けるやろ!」

雨降ってても傘さして散歩なら大丈夫という、よく意味の分からない謎理論を発動して、無事に2km(少な!)お散歩しました。濡れても帰ってきてからお風呂入れば平気だしね!

短くても積み重ね大事。

 

消費カロリーとか計算したい

今は走った距離や、消費したカロリーを計算してくれるアプリなんかも多く出ていて、とても便利になりました。ただ、私はアプリを使わず、事前にどのコースなら10kmぐらいあるか? を調べてから走っています。

PC版になってしまいますが、ジョギングシミュレーターというサイトが使いやすくておススメです。

42.195km.net

走るのにかかった時間が分かれば、消費カロリーもわかるのでとても重宝してます。

 

さて、いきなり10km走ってもすぐには結果がでない。

でも、私の体重で10km走ると結構カロリー消費するんです(笑)

f:id:h-gomao:20161030000635p:plain

消費カロリーはなんと951Kcal!

ごはんに換算すると茶碗4杯弱!

今日一日のご飯を丸々消費したことになるんですねー。
これって凄くないですか? ごはん4杯分ですよ!?

よく体重1kg減らすのに、7200Kcal必要っていうじゃないですか。それと比べれば950Kcal消費なんて鼻くそみたいなもんすよ。

でも、普段の生活で消費する基礎カロリーと、この10kmジョギングで消費したカロリーを足して考えると、一日でめちゃくちゃ消費できてる。

いきなり走ってもすぐには落ちない、結果が出るまで最低1か月とかネットで言われてますけど、続ければ必ず結果が出る。

 

あんまり効率よくないな・・・とか、もっと楽して痩せたいな・・・、と思うかもしれませんが、地道な継続以外にダイエットの王道はナシ! です。

あれこれ考えて結局何もやらない、なんてことになってしまうよりも、少しでも積み重ねて結果を出していこうじゃありませんか。

 

目標にしている70kg台(79kg)が、もうすぐ目の前まできました。

今回のごまザップは絶対に成功させる!

 

Max88kgに到達してから早4年、やっと待ち焦がれた70kg台が見えてきた。

11月1日に79kgという数字を見る!絶対にダイエット成功させるぞー!

 

 

、果たしてごまザップの結果は如何に!?

 

ちなみに、ダイエット関連の記事置いていきますね。もし仮に、参考にする方がいたらどうぞ。

gomao.hateblo.jp

 

gomao.hateblo.jp