読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

これぞデブ飯!米とお肉のハーモニー。伝説のすた丼ですた丼肉増飯増を食べてきたぞ!

これぞデブ飯! 意識低い食事の代表ですよ! 

いや、すた丼自体は悪くない。ダイエットしてるのにすた丼食べる俺が意識低いんだ。

 

不意に出る言葉、これこそがデブのデブたる所以

お腹すいた、足りない、おかわり、とりあえず大盛りで

これこそがデブのデブたる所以である。欲望の赴くままに、貪り食う。胃袋の限界など知らぬ。食う。とにかく食う。それだけだ。

意識低い系ダイエッターを自負してる僕も、このデブのデブたる所以に物の見事に当てはまる。僕は今日、自分の言葉に衝撃を受けた。

 

店員さん「お決まりでしょうか?」
ごまお「すた丼で。あ、肉飯増で」

 

 

 

「あ、肉飯増で」

 

 

「肉飯増で」

 

 

 

 

デブだよ。こりゃあデブだよ。

何も考えずにとても自然に出た。肉増しご飯増し注文。
牛丼屋の大盛りなんて目じゃない。牛丼屋の大盛りは、すた丼の並盛よりちょっと少ないんじゃないか?ってぐらいすた丼は量が多い。

それなのに、なんの迷いもなく、疑問に思うことも無く、肉増し飯増しの注文が出来ちゃうあたり、僕はデブの才能がある。

なに?大盛りできるの?じゃあ大盛りで! の精神である。

 

ヤバい、カロリーやばい

ちなみに、すた丼肉飯増しのカロリーだが、調べたところ1550Kcalぐらいあるらしい。
成人男性の一日摂取量はだいたい2000Kcal。一日分の75%以上をすた丼で摂ってしまった・・・。

じっくりと、確実に脂肪として付き始めていますね。

 

高カロリー食はやっぱりウマい!!

f:id:h-gomao:20161105233435j:plain

もうこれさ、身体に悪いの分かりきってるよね。
大量の脂質に糖質、濃い味付け、豚肉なんg使ってんだってぐらい大量。てかご飯の量どれぐらいあんのよ?

ちなみに、味の方はというと、もちろん文句なしでウマいです。

ジャンキーな身体に悪い感満載のこの料理、個人的にものすごく好きです。
ニンニクがガチで効いてて、ちょーうまい。濃い味付けも大好き。なんだかんだ言って、また食べたい。食べ終わったときは、「もう食わなくてええわ…」ってなるのに、ちょっと時間が経つと無性に食べたくなる。

なんかクスリ入ってる?

 

食べた分は即消費。走れ、走るんだ!!

食べてしまったのは仕方ない。今からできることは消費すること! ということで、今日も走ってきました。

f:id:h-gomao:20161105233304p:plain

10kmのランニング(ジョギング?)で消費カロリーは911カロリー!
よしよし、これなら許容範囲だ。

平均ペースをもうちょい上げて、1時間で10km走れるようになりたい。