読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

生きたいままに生きるべし。人生のルールは自分で設定して良い。

やりたいことがあるけど、自分勝手なことはできない・・・

本当はこんな人生のハズじゃなかった。もっと自分がやりたいように生きてみたい・・・

 

 

一体何に遠慮してるんだい?

己が思うままに人生を生きればいいじゃないか!

 

自分の人生だ。誰も邪魔できない。
自分の人生なのだから、ルールは自分で作ってしまえばいい!

許可を貰う必要なんてないんだから生きたいように生きよう!

 

 

 

 多くの人が思い通りの人生を歩めずに悩んでいる。

 

こんなハズじゃなかった、俺がやりたかったのはこんなことじゃない。
本当は○○がやりたかったんだ。

 

 

 

やればいい。やりたいならやればいい。

 

 

何に対して遠慮しているのだろうか?

 

自分がやりたいことをする、それって自分勝手なんじゃないの?
好き勝手なことをすると他人に迷惑がかかる。
周りの事を考えて生きていかなければならない。

 

 

 

???

そんなルール誰が決めた?

 

自分のやりたいことをやったら自分勝手になる
好きな事をすると他人に迷惑がかかる
周りの事を考えなさい

 

・・・・・・

 

人生意外と短いらしいぜ?

そこまで他人の目を気にしても楽しくないでしょ?

 

一つ良い事を教えてあげよう。
世の中の多数派である他人はあなたに興味がない。
あなたが何やってようが何考えてようが、「ふ~ん、あっそ(鼻ホジー)」で終わる。

 

 

自分の人生だぞ! せっかくの一回きりの人生だぞ!

いつまで他人に人生の決定権を渡してるの?

自分の人生ぐらい自分で決定権を持とう。

 

 

でも自分で決定権を持つにはどうすればいいのか?

 

やり方は簡単だ。
自分でルールを作ってしまうことだ。
人生のルールを自分で作ってしまう。

 

 

自分がやりたいことをするのって自分勝手な人間?
 いや、素晴らしい人生だ。

好き勝手ななことしたら周りに迷惑がかかる?
 いや、関係ないでしょ。

周りの事を考えて生きなければならない?
 俺のこと考えてくれるならちょっとは考えてみるわw

 

 

俺の人生はこうだ! 私の人生はこうなの! って自分でルールを作ること。

こんな簡単なことで、俺の人生って・・・という悩みは吹き飛ぶ。

 

 

 

 

もっと、人生っていうのは自由で、やりたいと思ったことはなんでもやっていいんだってことに気付いてほしい。
誰かに怒られるとか、迷惑がかかるとか考えなくていい。

 

周りの事気にして自分のやりたいこと我慢してるけど、それって誰かに人生はこうしなさいって言われてるのと一緒だよ? 

俺には我慢を強いるのに、他人は思い通りに俺を押さえつけて満足してるって不公平じゃない?

やりたいことがあればやればいいんだよ。実際やってみたところでなにも問題は起きない。

 

 

幸せになるも不幸になるも全部自分で決めればいい。お金持ちになるも貧乏になるも自分で決めればいい。

誰かの許可なんていらない。国からの許可が必要なわけじゃあるまいし。

 

 

ぜーんぶ自分で「俺はこうする!」って決めればハイ終わり。

あとは全部思い通りになっていく。

 

 

自分でルールを決めろ。生きたいままに生きれ!