読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

2017年の抱負てきな何か

あけましておめでとうございます。

新年早々、元旦から通常通りの出勤で仕事してました。年末年始もクソもない。

 

この状況から抜け出したい、良い方向に進んでいきたい、その一心で毎日を過ごしています。

 

 

というわけで、新年の抱負てきな何かを書きたいと思います。

 

 3月いっぱいを目途に再独立をする

人生にチキって再就職したことをすごく後悔してます。
いや、生活していくためにはとりあえずの食い扶持を確保するってのは大事なんだと思うんだけど・・・

どうにも今やってる仕事が楽しくない面白くない。

 

就職した初めの頃は、業界は違えど経験のある分野で、決められたとおりのマニュアルに沿って作業するだけなので、なんて楽な仕事なんだろう!と浮かれてた僕ですが・・・

いざやってみると、とてもつまらなくて、刺激もなにもない。
ただ淡々と毎日が過ぎていくことに耐えられなくて、生きていて楽しくないって感じになってます。

仕事は楽です。仕事というか、もうはや作業に近い感じです。でも楽なんだけど自分で何かやってる感が全くない。

なにも生み出さない、なにも成長しない感じがどうしても耐えられないので、期間を決めて再独立のためにシコシコ始めようと決めた次第です。

 

自分の手で何かを生み出す、自分で仕事を作り出しているという感覚が欲しい。

去年の今頃は飲食店やっててそれこそ寝る暇もなかったけど、充実はしていた。自分の考えを反映させて、売上を作り、店舗を回して・・・。大変だったけどとても楽しかった。

今年はそんな刺激的で且つ己の力で稼いでいる、という感覚を再び味わいたいですね。

 

無謀にもアフィリエイトに挑戦してみる

そのための行動として、今年はアフィリエイトに取り組みます。

扱う広告、サイトコンセプトはほぼ決まりました。サーバーとドメインの申し込みは銀行の営業が始まる1月4日に完了します。

1月4日からWordpressを利用したサイトアフィリエイトを始めます。

 

Twitterアフィリエイト界隈では、結果が出るまで早くて半年~1年というのが定説になっています。
僕はSEOの知識がないので被リンク付けまくるとかできないし、サイトデザインのノウハウも無いので時間はかかるかもしれない。

イチからサイトを作るからドメインパワーなんて0

 

そんなことは分かっている。分かっている。

でも、やっぱりできれば早く結果を出したい。

 

なにか新しく始めるための資金なんてない。そんな人間が人生の一発逆転を掛けて金儲けを始めようと思ったら、アフィリエイトに行きつく。

大した職歴なんてなく、人間の屑みたいな僕にはもうアフィリエイトに掛けるしかねーんすよ。

 

 

べたーっと開脚できるようになる

本屋でたまたま立ち読みしたら、なんと4週間で誰でもベターと開脚できるようになるなんて本があるじゃないですか!

僕は小さいころから身体が硬くて、座って開脚なんて脚が90度以上開きません。そこから前に身体を倒そうとしても、申し訳程度に指先が床に触れる程度です。

でも4週間毎日続けるだけで開脚ができるようになるなら、人生で一回くらいはベタッとなってみたいなぁと思います。

 

ベターっと開脚できるようになるのが2つ目の目標です。

 

 

 

そういえば初夢がすごかった

みなさん初夢見ましたか?

僕はばっちり見ました。

 

うちの隣が祖父の家なんですが、その家がメラメラと燃えている夢でした。

白煙もくもく、火がメラメラ。

 

最初はホースで消そうと水掛けたんですが、全く届かず諦めました。

 

起きてから夢占いで調べてみたのですが、火事の夢ってめちゃくちゃ縁起がいいみたいですね。しかも白煙が出てるって最高らしい。

火を消そうとするのはあまり良くないらしいけど、結局消せなくて諦めたからそこは気にしない。

 

今年は色々と激動の1年になりそうです。もちろん良い方向での。

最高の1年になりますように。