足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

【オナ禁0日目】リセットの先に見えるもの、リセットから学ぶもの

オナ禁は13日と13時間でリセットしてしまいました。

とはいっても、なんだかんだ言ってエロ禁は徹底できていなかったので、完全なオナ禁でもなかったわけです。

 

遅かれ早かれ、リセットするのは時間の問題だったのかな?という感じです。

 

 

オナ禁リセットをうけて、目標の重要性を知る

一応前回の記事にはそれっぽいこと書いているんですが、いまいちハッキリした目標じゃなかったなぁと思ってます。

今回のリセットを通して、もうちょっと具体的にしないとこりゃダメだ、と思った次第です。

 

 

さて、僕はなぜオナ禁をしているのでしょうか?
はっきり言って自分でも謎です。

 

女の子にモテたいか?と聞かれれば、そりゃあモテたいです。

巷で囁かれているオナ禁効果を体感したいか?と聞かれれば、そりゃあ体感したいです。

 

ただ、オナ禁の先に何が待っているのか?というのがはっきりとイメージできません。

可愛い子とセックスしたいか?と問われれば、それはYesです。でもそれはメインじゃない。悟りを開きたいか?といえば、そこまで禁欲的にならなくてもいいと思っている。

一体オナ禁の目的って何なんでしょうか?

 

僕が思うオナ禁の先にあるもの

僕はオナ禁によって、生活の質が向上するんじゃないかな?と思って取り組んでいます。

だらだら時間を浪費し、エネルギーを使い、無気力な生活を送りたくない・・・

そんな想いがあってオナ禁をしているんじゃないか?と思います。

 

小さな成功体験を積みたい、というのも勿論ですが、

成功体験を積む目的は、やっぱり生活の質を向上させたいからですね。

 

成功体験を積むことと、オナ禁をすること、そしてそれらが生活の質向上という方向に向かっていくということ。

 

今日からオナ禁再スタートとなりますが、オナ禁をする意味・目的を、もう一度考えてみたいと思います。