足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

ガチでオナ禁が続かない!まじで難しい。

ほんっとオナ禁続かない。

 

なんで続かないのかが分からない。

 

意志が弱いからだろ!と言われれば、その通りなんだけど・・・

なんか意志の強弱だけじゃないような気もするんだよな~

 

 

オナ禁開始より遅れること1週間、禁煙もスタートさせたんだけど
そっちの方は何の苦も無く続いている。

オナ禁するよりも禁煙の方が遥かに難しいと思っていただけに、こうもすんなりとタバコを吸わなくなったのは驚き。

そして、オナ禁がこんなにも難しいなんて思いもしなかった。

 

 

禁煙ができている理由はなんだろう?

なぜ禁煙ができているのかが分かれば、そのコツみたいなものをオナ禁にも応用できるんじゃないか?と思ったり思わなかったり・・・。

 

 

 

 

禁煙がうまくいっているのに理由は見当たらない。特別なことなんかしてないし。

禁煙外来とか利用したわけでも、ニコチンガムみたいなものを使ったわけでもない。

 

ただ単に、タバコ辞めようと思ったその日から僕の生活にタバコが必要なくなっただけ。

 

特別な決意も強力な自制心も働かせていない。本当になぜ禁煙が続いているのか謎。

 

なんか考え方の変化でもあったのかな?

それだったら、オナ禁もほんの少しだけ思考を変えるだけでできそうなんだけどなー

 

 

あ、ちなみに禁煙は15日経過しました。吸いたいと思うことが全くありません。