足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

Runtastic squatsPro のアプリが反応しなくなった

タイトルの通りです。昨日から反応しなくなりました。

起動できるし音声は出ますが、回数がカウントされなくなりました。

 

たぶんスマホ本体の加速度センサーの不調?でしょうか。

 

スクワットやろう♪って気分の時にこういった不調があると一気に萎えますね。

でもこういう時だからこそ、気を付けなければならない時でもあります。

 

小さな障害があると、人は理由を付けてやらなくなります。

今まで1か月以上かけて習慣化してきたスクワットやその他の筋トレの習慣も、ただスマホでカウントできなくなったというだけのことで失ってしまう可能性があります。

 

スマホでカウントできなくなったのなら、声に出して数えればいいのです。

回数はカレンダーにでも書いておけばいいのです。

 

スマホでカウントできなくなっても筋トレを辞める理由にはなりません。

 

こういう時に人は挫折します。なんかめんどくさくなって投げ出し、その後はあっという間に頑張って築き上げてきた習慣を崩してしまいます。

 

ここは耐え時です。たとえアプリが不調でも、今までと変わらずにスクワットをするのが唯一の道です。

 

 

 

アプリが無くても俺はやれる。

俺は筋トレの習慣化に成功したんだから、もうアプリに頼らなくてもいいんだ。

だから俺は今日も筋トレする。