足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

オナ禁リセットのデメリットを絶賛体験中!orz…

5日の壁が越えられません。
あと、酒飲むとリセット一直線です。

 

 

というわけで、今現在オナ禁リセットの弊害?と言いますか、
デメリットを身をもって体感してます。

 

あちらこちらでオナ禁リセットのデメリットを言われていますが、
百聞は一見に如かずというように、自分で体験するとそのヤバさに気づきます。

 

 

(それをオナ禁継続に活かせたら苦労もしないんだけどね)

 

 オナ禁リセットのデメリット

  1. 寝起きが超絶悪い
  2. 日中のヤル気が出ない(集中力の低下)
  3. 汗がもの凄く汗臭い(もしかして体臭も?)
  4. なんか知らんがネガティブになる

 

まずは1.から

 

1.寝起きが超絶悪い

これ、どこでも言われてることなんですけど、ホントです。ガチです。

 

起きれないというわけではないんですけど、
なんかスッキリ起きれないという感じ。

 

 

逆に2~3日の超短期間オナ禁でも
寝起きのスッキリ効果は体感できると思います。


オナ禁している時とリセットしてしまった時の感覚があまりに違うので。

 

 

 

2.日中のやる気がでない(集中力の低下)

これは寝起きの悪さと関係してるんじゃないかと思います。
スッキリ朝起きられないと、なんかその日一日もモヤっとして終わってしまいます。

なんかシャキッとした感じが得られない、というような感覚です。

 

朝からテンションが微妙、そのまま日中も微妙・・・、
こんな風になってるんじゃないかなと思います。

 

 

3.汗がもの凄く汗臭い(体臭も?)

最近は嬉しいことに筋トレが毎日の日課になっているのですが、
その時の汗がもの凄く臭くなります。

 

オナ禁中の筋トレ時に掻く汗は、自分では無臭だと感じています。
無臭のサラサラした感じの汗で、身体にべた付く感じがしません。

 

しかしリセットした時の汗は臭いです。

THE・男臭!って臭い。マジで汗臭い。

 

もしかしてこういう臭さって他人には分かるのでしょうか?
だとしたらマジですげーショック。

 

4.ネガティブになる

またつまらぬものを切ってしまった・・・
というような心境になるからでしょうか?

 

また抜いてしまった・・・
という後悔の念がネガティブにさせているのかもしれません。

 

しかしオナ禁を失敗したくらいで
いちいちネガティブになるのは勿体無いですね。


リセットしてしまってネガティブになるぐらいなら、
初めからリセットするな!って話しですよ。

 

 

 

 

 

話しはかわりますが、そろそろこのはてなブログから別の形態に移行しようかなと思ってます。

オナ禁や筋トレといったことを通して、自己改善していくことをメインにしたブログなりサイトを作りたいなぁという風に最近考えてます。

 

こう見えて自己啓発マニアなので、それ関連も絡めたこと書きたいなぁ~って。
潜在意識とか潜在意識とか潜在意識とか。(笑)

 

そういった系統のことって好き嫌いハッキリ分かれると思うんですけど、まぁその内新しいサイト立ち上げてやっていきたいと思います。
たぶんオナ禁関係もそっちに移る予定です。

 

気が向いたらなのでいつになるかは分からないですけどね!