足りない頭で考えてみた~吃音持ちの意識低い系ブログ~

もはや便所の落書きレベル。意識低い系(笑)の代表格。足りない頭で必死に考えた色々な事を書いてます。

【祝!オナ禁1週間】ついに7日の壁を越えた

お久しぶりです。オナ禁ジャーのごまおです。

タイトルの通り、ついにオナ禁1週間を達成しました!(ドヤァ

 

ここに来るまで長い長い道のりでした。

何度オナ禁に失敗し、リセットボタンを押したことか・・・

それでも諦めて投げ捨てることなく、ひたすらリセットボタンを押し続けた自分を褒めたい。

 

よくある
オナ禁1週間で感じるメリット!」

やってみたいと思います^^

 

オナ禁1週間で感じられる効果一覧(ごまお調べ)

・特になし

 

 

 

特になし

 

 

 

特になし

 

 

 

 

 

 

 

特になし

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、とくになにも感じません。

 

そもそも今回は、絶対1週間達成してやるぞ~、と意気込んでいたわけではなく

そういえば最近やってないなぁ~、
と思ってアプリ見てみたら1週間経ってたという感じなので、実感が全くありません。

 

こんな感じで、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年という風に続いていくのかなぁ、と思います。

思い返せば禁煙がそうでした。禁煙してるという意識は全くなく、時折アプリを見たら2ヶ月経っていた、みたいな。
今はもうアプリも必要なくなって、アンインストールしてしまいました。

禁煙を始めてから何ヶ月経ったのでしょうか?もう数える気すらないです。

オナ禁もこうなるのかなぁ・・・。

 

 

なにはともあれ、1週間達成した自分を褒めたい。全力で褒めたい。

特に、何度リセットしても、その後は必ず再スタートのボタンをポチリしてた自分を褒めたい。

普通だったら3ヶ月近くオナ禁失敗し続けけたら投げ出すと思う。
だって抜いたその時は罪悪感から次こそはッ!って決意するんだよ?でも2~3日後にはまた抜いてしまう。

なんか自分の弱い部分ばかり見えて嫌になるじゃん。自分の弱い部分なんて見たくないし知りたくないじゃん。

でも俺は続けた。何度失敗しても、失敗した数と同じだけチャレンジした。

だから3ヶ月経ってようやく1週間達成できた。

 

諦めなかったから達成できた。

 

たとえ上手くいかなくても、成功するまで諦めずにやり続ければ、それは失敗ではない。

 

まさにこの言葉の通り。

 

 

達成するまでやり続ければ成功しか存在しないのよね。